TOPICS新着情報

ご滞在中(連泊)における清掃のご案内 2024.05.27

いつも仙台ガーデンパレスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、SDGs(Sustainable Development Goals = 持続可能な開発目標)の取り組みの一環として、
2024年6月1日(土)のご宿泊よりご滞在中(連泊)における「客室清掃」を
日々実施する運用からECO清掃として下記のとおり見直すことといたしました。
ご不便をおかけいたしますが、客室清掃の頻度を抑える事によりCO2排出の削減につながり
環境への負荷軽減につながると考えておりますので、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

ベッドリネンは3泊ごと(4泊目)に1度交換いたします
※3泊目まではシーツ・カバー・ピローケースは交換せず手直しのみ行います(ベッドの上にお荷物等ございます場合は手直しいたしません)
又、フェイスタオル・バスタオル・バスマット及びナイトパジャマについても同様とさせて頂きます(交換希望の方は浴槽内へ入れてください)
★清掃ご不要の場合でも衛生上の観点から、3日に一度は客室清掃に入らせていただきます。

【例:ご連泊中の清掃の流れ】
1泊目
チェックイン日
2泊目
ECO清掃
3泊目
ECO清掃
4泊目
通常清掃 
※ベッドリネン交換
5泊目
ECO清掃
【ECO清掃内容】
ECO清掃
入室
ベッドメイク
布団カバー交換 (手直しのみ)
シーツ交換 (手直しのみ)
枕カバー交換 (手直しのみ)
バスルーム・トイレ清掃
フェイス・バスタオル交換
ナイトパジャマ交換
アメニティ補充(ハブラシのみ)
ゴミ回収・灰皿清掃
  • △フェイス・ハンド・バスタオル・ナイトパジャマ交換希望の方は、浴槽の水を抜いたうえで浴槽内へ入れてください
  • ※ゴミ箱の中に入っているゴミは回収いたします
  • ※バスルーム、トイレは通常どおり清掃させていただきます
  • ※デスク上や洗面台はアメニティ類の補充作業以外は触れません
  • ※飲みかけの飲料が入ったグラスやカップは交換いたしません
  • ※浴槽に溜められたお湯は衛生上、流させていただきます

以上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

仙台ガーデンパレス 宿泊支配人

宿泊予約